お土産

ブログ .
豊川稲荷
愛知県にある豊川稲荷を紹介します。
正月番組でときどきテレビに映る商売繁盛で有名なお稲荷さんです。
豊川稲荷は、他のお稲荷さんと少し違うんです。
豊川稲荷は、お稲荷さんを祭っているものの神社ではなくてお寺なんです。
そのせいか鳥居はあるものの赤い鳥居は全然ありません。
伏見稲荷のように赤い鳥居がたくさん並んでいるのを想像するかもしれませんが、そのような物はないんです。
東名高速道路豊川インターチェンジからすぐなので交通の便もいいです。
近くに大きな駐車場もあります。







狐塚というのもありますのでぜひ見てみるといいと思います。







皆様も一回行ってみたらどーでしょう。
ヾ(o´∀`o)ノ



頭痛とカイロプラクティック .
頭痛とカイロプラクティック .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です