脊椎矯正とカイロプラクティック・整体(手技療法)

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前者は優良誤認、後者はいわゆるコンプガチャ規制に抵触するのでは――といった指摘も寄せられ、一部ユーザーの間では、消費者庁に通報したり、返金を求めたりといった動きも起こっていました。 こうした動きを受け、「グランブルーファンタジー」運営は8日、レジェンドガチャの出現率アップ表記と、ベアトリクスの性能表記についてゲーム内でコメントを発表。 加えて、同時期に実装された新キャラクター「ベアトリクス」の性能表記が実際の性能と異なっていたり、また「アンチラ」と他のガチャキャラクター両方をそろえることで、ゲームを有利に進められる「クロスフェイトエピソード」と呼ばれるイベントが発生することなども問題に。 今回の説明に納得していないユーザーも多く、Twitterでは「火に油を注いだだけ」「説明にも謝罪にもなってない」といった不満の声が依然として多く見られました。 「お客様に大変ご不安の念を抱かせてしまっておりますこと、先ずお詫び申し上げます」と謝罪したうえで、「出現率アップ表記」については、「出現率アップの値は、それぞれの武器ならびに召喚石ごとに上昇しています」、ベアトリクスの性能表記については、「(表記に)齟齬があったため文言表記の統一を図り」、実際のスキル効果に合わせて表記を修正したとのことです。 炎上の原因は、年末年始のガチャイベントで提供されていた「アンチラ」というキャラクター。 ただ、謝罪に伴う補填などは発表されておらず、ユーザーからは「謝罪になってない」「そこじゃない」などの声もあがっています。 ただ、本当にアンチラだけ出現率が低かったのかについては言及されず、コンプガチャ疑惑のあった「クロスフェイトエピソード」についても特に触れられませんでした。 また、他のキャラクターに比べて出現率が低く設定されている(ユーザーのガチャ報告などからの推測)にもかかわらず、その旨を事前に表記していなかったことも問題に。 このキャラクターの出現率が非常に低く、アンチラ狙いのユーザーが次々と爆死(大金をつぎ込んでも引けないこと)したのがそもそものきっかけでした。 ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」が炎上していた件で、運営は1月8日、ゲーム内で「お客様には混乱を招きご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。 「アンチラが他のキャラクターと同じ確率で出ると誤解させる」として、ユーザーからは「有利誤認にあたるのではないか」との声があがっていました。 署名サイトChange.orgでは、運営会社に立入検査を求める署名も立ち上がっています。

固定回線ごと他社に移るのは、骨が折れるからだ。 大本の回線が同じNTT東西であるため、回線そのものを入れ替えるわけではないので、大がかりな工事は必要がない。 筆者(石野)の自宅は都内のマンションで、光回線は各家庭に電話回線を使って分配されている。 auスマートバリューの携帯電話の割引分1410円を考慮すると、トータルでは安くなるものの、得する金額は1060円になる。 そのため、差し引きで250円、料金が高くなってしまう。 実例を紹介しよう。 ◇セット割をすると身動きがとりにくくなる NTT東西の回線から光コラボレーションモデルの回線に切り替える際には、「転用」と呼ばれるしくみを使うことになる。 2年単位で継続契約を約束する「にねん割」を適用させているため、料金は月2750円になる。  同様に、「auスマートバリュー」も、回線によっては割高になる可能性がある。 何年かに一度、番号ポータビリティーを利用して携帯電話事業者を変える人は、こうした点にも気をつけておくようにしたい。 一方で、一度転用してしまうと、再転用ができず、別の会社と契約する場合は、いったんサービスを解約することになってしまう。 ◇セット割が割高になる場合とは?この回線を、ドコモ光に変えたとしよう。 筆者のケースだと、戸数が多いため、料金は一番安い「プラン2」が適用されている。 このサービスのマンションタイプは月3800円でプロバイダー代も含まれている。  auの場合は以前からauひかりを使っていればいいが、ドコモ光やソフトバンク光は、NTT東西の「光コラボレーションモデル」を使って、新たに昨年から始まったサービスとなる。 プロバイダーとセットで契約すると、4000円もしくは4200円になるが、インターリンクはどちらにも含まれていない。 携帯電話側を家族でまとめて契約すれば得になる可能性はあるが、シェアを組める家族と同居していなければ、料金はセット割の方が割高になってしまう。 いわゆる、「VDSL」と呼ばれるしくみだ。 ケータイジャーナリストの石野純也さんがリポートする。 そのため、ほとんどの利用者は、固定回線をこれらのサービスに変更しなければならない。 ドコモ光では、マンションタイプは一律月額3800円。 その場合、ドコモ光に乗り換えると、かえって割高になることがある。 そのため、セット割には、解約率を下げる効果があると言われている。 ただ、auスマートバリューの適用には500円の固定電話を使うことが条件だ。

 製品発表会に登壇したエプソン販売代表取締役社長の佐伯直幸氏は、一般コンシューマーがプリントをためらう理由として、消耗品切れや交換の手間、コストなどを挙げ、2年間インクの追加購入が不要なエコタンクで、「これまでのプリンタの悩みを解消する新たな提案をしていく」とアピール。 エコタンク搭載モデルは、カラー6500ページ/モノクロ6000ページの印刷が可能な大容量タンクを搭載しているのが特徴。 価格は順に1万円台半ば、1万円前後、2万円前後(税別)。 A4カラー1万1000枚印刷時のインク交換回数は、カートリッジ式インクを採用する従来のプリンタが88回であるのに対し、エコインク搭載モデルはわずか8回と、インク補充の手間を大幅に省くことができる。 このほか、カラリオプリンタの新モデルとして、6色染料インクを採用するA4多機能複合機「EP-708A」と、A4顔料インク採用のA4対応複合機「PX-048A」をラインアップに追加したほか、PCなしで写真やシールを印刷できる新カラリオミー「PF-71」を発表、1月28日より発売する。  また、2年分のインク(A4モノクロ文書を月300枚印刷した場合を想定)を同梱しており、1枚当たりの印刷コストは、EW-M660FTがカラー0.8円/モノクロ0.4円、PX-M160TとPX-S160Tがモノクロ0.3円と、ランニングコストが低いのも目を引く。 これまでプリンタ市場のビジネスモデルは、本体の価格よりも消耗品のカートリッジ型インクで利益を上げる図式だったが、新興国で先行展開しているエコタンク搭載モデルが大きく成長しており、「気兼ねなく印刷できる」をキーワードに国内でも新しいビジネスに乗り出す。 プリントボリュームの高いユーザー層に向けて訴求する。

ANAとベトナム航空は共同運航やマイレージの相互付与のほか、空港でのチェックインや整備の分野でも協力する。 ANAホールディングスは12日、国営ベトナム航空に出資し業務提携することで、同航空と基本合意したと発表した。 ANAが別の航空連合の海外航空会社に出資するのは初めて。 ANAが出資・提携した場合、日航との提携は解消される見通しだ。 両国間の直行便や国内線を共同運航し、便数や路線を増やす。 共同運航などの業務提携は所属する航空連合で加盟社の承認を受けた上で、早ければ今秋にも始める方針だ。  ベトナム航空は羽田、成田、中部、関西、福岡の各空港に就航している。 これまでANAを含む複数の海外航空会社と交渉してきた。  ベトナムは現在、国営企業改革を進めており、政府が95%を出資しているベトナム航空も対象だ。 出資額は約130億円で、出資比率は8・8%になる。 ベトナム航空は現在、日本航空と共同運航などで提携している。  ANAとベトナム航空は別の国際航空連合(アライアンス)に所属している。 経済成長で急増する訪日客を取り込むねらいだ。



「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の他にもオステオパシー (Osteopathy)やスポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。

アメリカの治療師パーマー(1845~1913) が生みだされた。

疾病は神経の機能の障害により起るという哲学に基づき、肉体、特に背骨の関節矯正神経機能回復をしようとする治療法なのです。





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